鼻緒すげ替えました。

Befor

 

Afte

 

鼻緒をのすげ替え

10数年前に購入して、未使用のまましまい込んでいた草履を発見した.

見た目は綺麗でなんともないように見えたので、早速履いてみましたら、鼻緒の先の部分がひび割れて剥がれてしまいました。

着物を着る機会が多いいので、鼻緒を取り替えて使用したいと思っていますので、見て下さいとご来店いただきました。

台を点検しても弱っている所は無いので、鼻緒を替えれば履けますと鼻緒を選んでいただいて挿げ替えました。

草履も着物と一緒で虫干しをしないと湿気で、コーティングや糊付けしてあるところが劣化して剥がれます。 

嘉洛では、店主が自らの手で草履や下駄の鼻緒すげ替えをしていますので、古い草履や下駄をお持ちください。

鼻緒を替えることでまた使用できますので、しまい込んでいる草履を見直してみたらいいと思います。

お問い合わせはこちら